TerryのDM日和

主にDMEDH

DMEDH専用デッキメーカー的なものが出来上がった話

どうもてりーです。

 

 

タイトルにもありますように、DMEDH用に作成したデッキメーカー的なものが暫定で動くようになりました!!!

 

以下のリンクから使用して頂けます!!!!

下部に注意事項などを記載しておきますので、ご理解の上で利用ください。

DMEDH Deck Builder

 

  

注意事項

・本ツールは、素人が勉強がてらに作成した物ですので、バグやその他の重大なエラーが発生するかも知れません。ご理解ください。

・本ツールを利用して発生したいかなる不利益・損害について、制作者は理由を問わず一切責任を負いませんので、ご理解ください。

・一応スマートフォンでも動作するように作っており、制作者の環境(Android Chromeを使用)では動作が確認出来ていますが、デバイス毎に動作が異なる可能性があります。その際はChrome等、ブラウザアプリをインストール頂くと動作すると思われます。

・ツールを使用する際に発生するデータ通信料について、もしかすると結構消費するかも知れません。Wi-Fi等の環境での使用を推奨します。

・本ツールのソースコードを無断で流用するのはお控えください。ご利用になりたい方がもしいらっしゃれば、制作者までご連絡ください。

 

利用方法について

・とりあえず暫定で、以前のこちらの記事を参照ください。

DMEDH専用のデッキメーカー的なものを作ってみたという話 - TerryのDM日和

やる気があれば使い方記事などを作りたいと思います。

 

制作者からコメント

・バグの報告や、ツールのアップデート案、変更の要望などは、制作者のTwitter、もしくはDiscordまでご連絡ください。

・ツールの感想など頂けると励みになります!下さい!(承認欲求の化身[ミステリー・トーテム])

 

カード画像について

・本ツールはカード画像に、デュエル・マスターズ公式HP様のカード画像アーカイブを利用させて頂いている他、カーナベル様、トレコロ様、カードショップセラ様のカード画像を一部借用させて頂いております。問題などございましたらご連絡ください。

 

 

 

更新履歴

2021-09-10 DMSD19の新規カードリストを導入した。

2021-08-06 DMBD16,DMBD17の新規カードリストを導入した。

2021-07-20 Cookieにデッキ名も保存されるように追記した。

2021-07-16 DMEX16のカードリストを導入した。

2021-07-15 デッキ画像表示のカード画像が表示されないエラーを修正した

2021-07-01 テキスト出力ができないバグを修正した

2021-06-27 デッキの上限枚数(メイン60枚など)を撤廃(上限枚数を超えると警告のみが表示されるように変更した。上限枚数を超える場合、デッキ画像表示の際エラーが発生する可能性あり)

2021-06-25 DMEX15、DMRP18のカードリスト、及びPromoy20ナンバリングのプロモカードを導入。また、カード画像の参照先を一部を除き公式ページに変更

2021-04-29 全画面表示のボタンを追加(スマホで広告バナーを避けるための工夫としてだが、スクロールが出来なくなるみたいで無理っぽい)

2021-04-25 デッキリスト画像の全画面表示機能を追加

2021-04-25 デッキリスト画像表示機能のバグを修正

2021-04-24 デッキリスト画像の表示機能を追加

2021-04-18 カード名検索の際、カード選択時に検索結果が消える現象を改善